過去の新着情報

大阪本町店「船場のおひなまつり 匂い香づくりワークショップ」

大阪本町店

重要文化財の空間で、日本の香り文化についてのお話の後、オリジナルの香りづくりをお楽しみください。
完成した香りは巾着袋に入れてお持ち帰りいただけます。

銀座店 ミニサロン「ひととき」2月

銀座店

hitotoki_ginza04.jpg



銀座店 ミニサロン「ひととき」2月のイベント情報を公開いたしました。

詳細は>こちらから

【ウェブショップ】1月の香ディネートを公開

ウェブショップ

1月の香ディネートを公開いたしました。

詳細は>こちらから

薫習館「聞香を楽しむ会」2024年1月

京都本店 薫習館

202303聞香を楽しむ会.jpg

掌の聞香炉に心を傾け、一片の香木の
かすかな香りを心ゆくまで鑑賞する。
この繊細な所作を「聞香(もんこう)」
香を聞く、という美しい言葉で表現します。
初めての方でも気軽にお楽しみいただけます。

【ワークショップ】お香のカードゲーム「くんくんくん」発売記念 オリジナルのお香カードをつくろう

京都本店 薫習館

12月に松栄堂直営店・ウェブショップにて発売を開始いたしました
"香りとつながる、香りでつながる"「お香のカードゲーム くんくんくん」

発売を記念して、ワークショップを開催いたします。

お好きな香りとデザインを選び、ペンやはんこで自由にアレンジして
オリジナルのお香カードをおつくりいただきます。
出来上がったお香カードは「くんくんくん」の追加カードとしてはもちろん、
久しぶりにお会いする方へのプレゼントや、香りのグリーティングカードとしてもおすすめです。

師走のひとときを松栄堂 薫習館で香りと共に過ごしませんか?
お子様からご高齢の方まで、どうぞお気軽にご参加ください。