その他情報

NEW

京都展のご案内 2019年秋

全国各地の百貨店で2019年 秋の京都展が始まります。
今秋も松栄堂スタッフが各地に出張いたしまして、当社のお香を販売させていただきます。
ぜひお近くの会場にお立ち寄りくださいませ。

お香の楽しみ方・生活への取り入れ方などもご案内いたしますので、
お越しの際はスタッフまで、どうぞお気軽にお声がけください。

会場・会期など、詳しくは下記バナーのリンク先をご確認くださいませ。

秋の京都展のご案内




各会場では、新しいパッケージの数量限定商品「香りのとびら」も販売いたします。
初めての方にもおすすめの、いろどり豊かな5種類の香りを4本ずつ詰めました。
様々な香りを試したい方にはもちろん、ちょっとしたプレゼントにも最適です。

2019autmn_kyototen.jpg

掲載商品:
 香りのとびら      1,296円(本体価格 1,200円)
 麗香炉 お地蔵さま   3,780円(本体価格 3,500円)
(※「香りのとびら」は京都展会場でのみ販売しています)


NEW

「【特別展】 流転100年 佐竹本三十六歌仙絵と王朝の美」協賛

satakebon36.jpg



京都国立博物館「[特別展] 流転100年 佐竹本三十六歌仙絵と王朝の美」に協賛いたします。

《佐竹本三十六歌仙絵》過去最大31件集結!(2019年7月現在)

三十六人の優れた和歌の詠み人「歌仙」を描く、鎌倉時代の名品《佐竹本三十六歌仙絵》。
かつて二巻の絵巻物だったこの作品は、大正8年(1919)に一歌仙ずつに分割され、
別々の所有者のもとに秘蔵されました。
2019年は《佐竹本三十六歌仙絵》が分割されてからちょうど100年を迎える年です。
これを機に、展覧会としては過去最大の規模で、離れ離れとなった断簡37件(※)のうち31件が一堂に会します。

※三十六歌仙に住吉大明神図を加え三十七図

NEW

消費税免税販売(京都本店・大阪本町店・銀座店・人形町店・札幌店)

京都本店 大阪本町店 銀座店 人形町店 札幌店

これまで京都本店・大阪本町店・銀座店・人形町店で実施しておりました消費税免税販売(サービス)を札幌店でも開始いたします。

消費税免税販売(サービス)実施 直営店

京都本店  
大阪本町店 
銀座店   
人形町店  
札幌店   (2019年7月1日 開始)

tax-free shop

エッセイコンテスト 第34回「香・大賞」入賞作品 発表

「香り」について自由に表現したエッセイコンテスト「香・大賞」。

第34回は2,366点の作品が寄せられ、18点の入賞が決定いたしました。
皆さまの薫り高い作品、ありがとうございます。

入賞作品と審査員のエッセイを収録した冊子『かおり風景』を
お申し込みいただいた皆様にプレゼントいたします。
下記の特設サイトよりご請求ください。
※発送は2019年6月下旬頃を予定しております。

香・大賞

また、サイト内では入賞作品をご覧いただけます。

薫習館ライブカメラ「京都 烏丸通のいまをLIVE配信」

薫習館

livecamera.jpg

薫習館の屋上に、烏丸通をご覧いただけるライブカメラを設置いたしました。
季節によって移り変わる京都の街並をリアルタイムでご覧いただけます。

▶︎ライブカメラ配信はこちら

※YouTubeへ移動します