その他情報

新商品「調合室から一会の香り 小さい秋」

全店

松栄堂 調合室から、直営店舗に来てくださるみなさまに、今だけ出会える香りをお届けします。
お店を訪れるたび巡りあう、一会の香りをぜひお楽しみください。
松栄堂直営9店舗のみの販売商品です。

※数量限定商品につき、無くなり次第終了いたします。

京都展のご案内 2020年秋

全国各地の百貨店で2020年 秋の京都展が始まります。
今秋も松栄堂スタッフが各地に出張いたしまして、
当社のお香を販売させていただきます。
ぜひお近くの会場にお立ち寄りくださいませ。

お香の楽しみ方・生活への取り入れ方などもご案内いたしますので、
お越しの際はスタッフまで、どうぞお気軽にお声がけください。

会場・会期など、詳しくは下記バナーのリンク先をご確認くださいませ。

秋の京都展のご案内




各会場では、新しいパッケージの数量限定商品「香りのとびら」も販売いたします。
初めての方にもおすすめの、いろどり豊かな5種類の香りを4本ずつ詰めました。
様々な香りを試したい方にはもちろん、香りのプレゼントとしても最適です。
お香を寝かせてたく「インセンストレイ takuba」とともにお楽しみください。

2019autmn_kyototen.jpg

掲載商品:
 香りのとびら            1,320円(本体価格 1,200円)
 インセンストレイ takuba 9cm   3,850円(本体価格 3,500円)


【限定商品】ウェブショップ「香りのとびら 丸香皿セット」

ウェブショップ

この度、ウェブショップ限定で「香りのとびら 丸香皿セット」を発売いたしました。
「お香をはじめてみたいけど、何を選べばいいかわからない...」という方におすすめの商品です。

【ポイント1:送料】
松栄堂初の試みとなる、配送方法にレターパックを導入し、商品をポストへ投函しお届けいたします。そのため、配送コストを抑えた商品です。

【ポイント2:香り】
初めての方にもバリエーション豊かに様々な香りを楽しんでいただける人気の香りを組み合わせました。焚き比べながら、お気に入りの香りを探してみてください。

【ポイント3:香皿】
香皿はセットオリジナルのアルミ製香皿です。色んなお香立に合わせやすいよう、シンプルな白色を選びました。

※ 注 意 ※
配送方法が通常商品とは異なるため「注意事項」がございます。商品ページの「注意事項」をご一読いただき、ご了承の上、ご注文をいただきますようお願い申し上げます。

▶︎ 「香りのとびら 丸香皿セット」商品ページへ

『おしごと年鑑2020』(朝日新聞社刊)掲載のお知らせ

この度、朝日新聞社発行の『おしごと年鑑2020』に松栄堂が掲載されました。

『おしごと年鑑』とは、小中学校の児童・生徒に向けたキャリア教育用副教材
として発行されている書籍であり、全国の小中学校全校及び海外の日本人学校
等へ寄贈されています。

『おしごと年鑑2020』では、140社ほどの企業のお仕事を、4つのテーマで紹
介しています。松栄堂は、「身近な生活につながるお仕事」のテーマ内にて、
「お香は何でできているの?」というタイトルでお香の原料や種類、お線香の
製造工程を紹介しています。

d7de8eb302e93f21ba718fc6e22f629992696b50.jpg

お香は何でできているの?(PDF:2.0 MB)

インスタグラム(Instagram)投稿写真のご紹介!

ウェブショップ

松栄堂ウェブショップにて弊社商品をご愛用いただいている、
投稿者様の写真をご紹介させていただいております。
素敵な写真をぜひ一度ご覧ください。

▶︎ お客様の投稿一覧はこちら

また、みなさまがいつ・どこで・どんな場面でお香を楽しまれているのか、
私たちにInstagramの投稿を通じてお知らせください。
その際は「 #松栄堂 」をお忘れなく。
素敵な投稿を見つけましたら、松栄堂公式アカウントよりご連絡をさせて
いただきます。

みなさまからの沢山の投稿をお待ちしております!

▶︎ 松栄堂 公式 Instagram