その他情報

インスタグラム(Instagram)投稿写真のご紹介!

ウェブショップ

松栄堂ウェブショップにて弊社商品をご愛用いただいている、
投稿者様の写真をご紹介させていただいております。
素敵な写真をぜひ一度ご覧ください。

▶︎ お客様の投稿一覧はこちら

また、みなさまがいつ・どこで・どんな場面でお香を楽しまれているのか、
私たちにInstagramの投稿を通じてお知らせください。
その際は「 #松栄堂 」をお忘れなく。
素敵な投稿を見つけましたら、松栄堂公式アカウントよりご連絡をさせて
いただきます。

みなさまからの沢山の投稿をお待ちしております!

▶︎ 松栄堂 公式 Instagram

ポリエチレン製手提げ袋の提供について

全店

平素は松栄堂をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度、2020年7月1日からの容器包装リサイクル法改定によるプラスチック製買物袋有料義務化が開始されます。
弊社直営店にて提供しておりましたポリエチレン製手提げ袋は、厚さ50μm以上のため有料義務化の対象外となります。
引き続き提供をいたしますが、現在庫分をもって終了し、以降は全て紙製手提げ袋に変更いたします。

松栄堂では、持続可能な社会の実現に向け、
環境負荷の低減及び環境保護に努めております。
ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

松栄堂WEBサイト 環境活動ページ更新!

平素は松栄堂WEBサイトをご覧いただき誠にありがとうございます。
この度「松栄堂の環境活動」ページを更新いたしました。

▶︎ 松栄堂の環境活動ページ

環境活動を5項目にわけ、より詳細にご覧いただけるようになりました。
 ●環境マネジメント(KESステップ1審査登録・ISO14001認証取得 など)
 ●低負荷 省エネ(LED照明・コピー用紙・電気自動車 など)
 ●生物多様性(地域の稀少植物の里親活動・藤袴の育成公開・地域社会との協働 など)
 ●商品・サービス(土からできたお香立・藤袴の剪定した葉から作ったお香)
 ●清掃活動(毎月18日 事業所周辺清掃・ごみゼロ運動)

また環境活動に関する「アンケートフォーム」も新たに設置いたしました。
松栄堂の環境活動について、皆様のご感想をお聞かせください。今後の活動の参考にいたします。

NEW

松栄堂 公式インスタグラム(Instagram)開設!

この度、松栄堂の公式Instagramを開設しました。
ウェブページではお伝えしきれない松栄堂の魅力や、ものづくりにかける想いを発信していきます。
Instagramをご利用の方は、ぜひフォローをお願いいたします。

▶︎ 松栄堂 公式 Instagram