新着情報

NEW

青山香房 ミニサロン「ひととき」4月

青山香房

hitotoki03.jpg

青山香房おすすめの香木を
聞香スタイルでお聞きいただける小さなサロンです。
ゲストの皆様が楽しく心静かに香りでくつろぐ
ひとときをご用意いたします。
初めての方も、どうぞお気軽にご参加くださいませ。

◆聞香とは...
 小さな香炉を用い、手元の空間で香木の香りを鑑賞する方法。
 繊細な香りの表情をお楽しみいただけます。

NEW

京都本店「聞香を楽しむ会」4月・5月

京都本店
monkoh_banner_20190405.jpg



【お知らせ】
2019年4月より「聞香を楽しむ会」では、従来の「組香」を催す回のほか、
香木の香りのみを鑑賞する回の提供も始めます。
内容は当日受付にてご確認ください。



掌の聞香炉に心を傾け、一片の香木の
かすかな香りを心ゆくまで鑑賞する。
この繊細な所作を「聞香(もんこう)」
香を聞く、という美しい言葉で表現します。
初めての方でも気軽にお楽しみいただけます。

NEW

薫習館1F 松吟ロビー「春の花をまとう −染織工房 空蝉展」

薫習館

201903_utsusemi_banner_3.jpg

梅、椿、菜の花、レンギョウ、桜など、春の光に映える色とりどりの花々。
その花々の色を古代から続く植物染めで現代に再現しました。
一枚一枚心を込めて染め上げた春の色をお手に取っていただけたら幸いです。
                            宇都宮 弘子

NEW

大阪本町店「名刺やジャケットにあなただけの香りを −匂い香づくりワークショップ−」

大阪本町店

201904osaka_ws_banner.jpg

松栄堂 大阪本町店が「匂い香づくりワークショップ」を開催します。
ほのかに香る移り香はあなただけの香り。
名刺や、春の装いに素敵な香りをまとわせて、
ビジネスシーンでもさりげなくお使いいただけます。

香りのタブレットを選んで、お好みの香りを作ります。
できあがったお香を温かみのある美濃和紙の袋におさめたら、
『あなただけの匂い袋』が仕上がります。

しおり型の袋は、名刺入れやお財布にしのばせて。
ハンガー型の袋は、クローゼットやロッカーに掛けて。

ふわりと広がる和の香りで、ビジネスライフを春らしく彩ってみませんか?

NEW

香りの演出 青蓮院門跡様 春の夜間特別拝観

青蓮院門跡様の夜間特別拝観および将軍塚青龍殿ライトアップ期間中、
境内にて香りの演出の協力をしております。
是非、香りを感じながらお参りいただければ幸いです。