新着情報

NEW

公式Instagram フォロワー1万人到達記念キャンペーン

Instagramcampaign_banner2.jpg

いつも松栄堂公式Instagramをいつもご覧いただきありがとうございます。
香老舗 松栄堂【公式】アカウントは、2020年1月に開設して約1年8ヶ月となる2021年10月にフォロワーが1万人に到達いたしました。
これまであたたかいコメントや、たくさんの「いいね!」をいただき、ありがとうございます。

このたび、日頃の感謝の気持ちをこめて公式Instagramフォロワー1万人到達記念キャンペーンを実施いたします。
松栄堂商品の使用シーンを指定のハッシュタグをつけて投稿してくださった方の中から抽選で10名様に「高級線香 こころみ香」と「インセンストレイ takuba 19cm」をセットでプレゼントいたします。

kokoromitakuba.jpg



みなさまの「香りある豊かな暮らし」を投稿してください!



Instagramcampaign_step5.jpg



募集期間

2021年10月20日(水)〜2021年11月20日(土)



応募方法

STEP1 松栄堂公式アカウント (@shoyeido_incense)をフォロー

Instagramcampaign_step1.jpg



STEP2 松栄堂商品の使用シーンを撮影

Instagramcampaign_step2.jpg



STEP3 ハッシュタグ #松栄堂1万人記念 をつけて投稿

Instagramcampaign_step3.jpg



Instagramcampaign_step4.jpg



※応募締め切り後、厳正な抽選の上、当選者を決定いたします。
※当選のご連絡はInstagramダイレクトメッセージで行いますので、「香老舗 松栄堂」公式アカウント (@shoyeido_incense)を必ずフォローしてください。
※発送は国内のみとなります。
※投稿は松栄堂WEBサイト・松栄堂Instagramにて掲載させていただく場合がございます。



応募要項・応募規約

応募要項・応募規約はこちらをご確認ください。



NEW

薫習館1F 松吟ロビー企画展「Toy展 成澤豪の紙版画」

薫習館

TOY展バナー

これは紙を版として刷った紙版画。
切り出した紙片となるパーツを隣り合わせながら
一つずつ慎重に馬連でする作業は
そっと積木を積み重ねることにも似ています。
繊細で柔らかな表情を魅せる紙版は、
その脆さゆえに複数の制作が困難、
つまりモノタイプ(1/1)となるわけです。
そうして生まれた、たった一枚、この一枚を
この機会に是非ご覧ください。
                   成澤豪

NEW

大阪本町店「島々の染と織 香りとともに 〜インドネシアを中心に〜」

大阪本町店

202110osaka_indonesia_banner.jpg

大小たくさんの島からなるインドネシア。
それぞれの島や地域には、独自の染めや織りが存在し
その伝統が受け継がれています。

上質な綿布に手描きのろうけつ染めをほどこした
本格的なジャワ更紗《バティック》

南洋ならではの彩り豊かな配色が楽しい
縞模様の《ルリック》

くくり絣の製法で、ひとつひとつ手間と時間を惜しまずに
手織りの機(はた)で織り上げられた絣織《イカット》

島々の職人たちの丁寧な手仕事が作り出す世界に2つとない貴重なテキスタイルと、松栄堂の伝統の香りが出会い素敵な商品となりました。

エキゾチックで存在感のあるその魅力に、ぜひ触れてみてください。

NEW

薫習館2F 松寿文庫展示室「現代の源氏物語絵展」(第5期展示)

京都本店 薫習館

5期バナー画像

日本文学を代表する長編小説『源氏物語』。昭和から平成に移る三十年前。
その『源氏物語』を現代の感覚で捉え直してみたいという願いから、上村松篁画伯をはじめ、当時の京都で活躍される五十四人の日本画壇の先生方に、五十四帖に応ずる作品をおのおの描いていただきました。
時代は令和へ移り、あらためて物語の世界観を辿っていただきたく、このたび薫習館松寿文庫展示室で、順次展示をさせていただく運びとなりました。
香の道具や、源氏香図をあしらったゆかりの小品とともに、全六期にわたり紹介いたします。

※来場者把握と記録のため、お名前とご連絡先のご記入をお願いしております。
 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ご協力をお願いいたします。

NEW

銀座店 「香りにであう会」10月

銀座店

ginza_kaorinideaukai_banner2.jpg



4月18日のお香の日にちなみ、
毎月18日に季節に合わせたおすすめの香りを
スタッフの案内でお試しいただく「香りにであう会」。

長らく開催を見合わせておりましたが
今月より再開いたします。

気持ちの良い秋風が吹く10月。
秋におすすめの香りとして

「Xiang Do サンダルウッド」「季節の風 時雨月」「旬 白秋」をご紹介します。