イベント情報(過去)

【ワークショップ】お香のカードゲーム「くんくんくん」発売記念 オリジナルのお香カードをつくろう

京都本店 薫習館

12月に松栄堂直営店・ウェブショップにて発売を開始いたしました
"香りとつながる、香りでつながる"「お香のカードゲーム くんくんくん」

発売を記念して、ワークショップを開催いたします。

お好きな香りとデザインを選び、ペンやはんこで自由にアレンジして
オリジナルのお香カードをおつくりいただきます。
出来上がったお香カードは「くんくんくん」の追加カードとしてはもちろん、
久しぶりにお会いする方へのプレゼントや、香りのグリーティングカードとしてもおすすめです。

師走のひとときを松栄堂 薫習館で香りと共に過ごしませんか?
お子様からご高齢の方まで、どうぞお気軽にご参加ください。

横浜店 「香りにであう会」1月

2021年7月〜のバナー

4月18日のお香の日にちなみ、
毎月18日に季節に合わせたおすすめの香りを
スタッフの案内でお試しいただく「香りにであう会」。

新年を迎え、清々しい気持ちとなる1月。
一年の始まりにおすすめの香りを3種類ご紹介します。

「旬 玄冬」
「源氏かおり抄 椎本 たるひ」
「レスポワール 薄紅」

夢の島 熱帯植物館 展示協力のお知らせ

東京都にある夢の島 熱帯植物館にて展示協力をしております。
お香の原材料の多くは、東南アジアで育つ植物です。
会場では、原材料の種類や製造方法、使い方など幅広くご紹介しています。

銀座店 ミニサロン「ひととき」2024年1月

銀座店

hitotoki_ginza04.jpg



銀座店 ミニサロン「ひととき」1月のイベント情報を公開いたしました。

詳細は>こちらから

横浜店 「香りにであう会」12月

2021年7月〜のバナー

4月18日のお香の日にちなみ、
毎月18日に季節に合わせたおすすめの香りを
スタッフの案内でお試しいただく「香りにであう会」。

街の華やかさに心弾む12月。
一年の締めくくりにおすすめの香りを3種類ご紹介します。

「源氏かおり抄 幻 無依」
「芳輪 堀川」
「Xiang Do フランクインセンス」