過去の新着情報

横浜店 「香りにであう会」4月

2021年7月〜のバナー

4月18日のお香の日にちなみ、
毎月18日に季節に合わせたおすすめの香りを
スタッフの案内でお試しいただく「香りにであう会」。

いよいよ来月18日は「お香の日」。
「お香の日」とは、日本薫物線香工業会が制定した記念日です。
『日本書紀』に登場するお香に関する最古の記述

「595年の4月、淡路島に沈香が漂着した」に基づき4月を、
「香」の字を分解して「一」「十」「八」「日」と読み、
合わせて4月18日をお香の日としました。

1400年以上も連綿と続いてきたお香の文化。
ぜひその魅力を、ひとつの香りのであいから
みなさまにも体感していただければと思います。

「六種花世界 ジャスミン」
「高級線香 松の友」
「薫路 宵詩」

【ウェブショップ】はるにつかいたいアイテムたち

ウェブショップ

この季節におすすめの香りなどを集めました。

詳細は>こちらから

ワコールスタディホール京都 ものづくりワークショップ「オリジナルのキャンディ型匂い袋を作ろう!」

ワコールスタディホール京都で「松栄堂&ワコールコラボワークショップ! オリジナルのキャンディ型匂い袋を作ろう!」が開催されます。

銀座店「銀座でkoh-labo! 〜ブレンドを楽しむ 匂い香づくり〜」

銀座店

銀座と大阪と横浜でkoh-labo!バナー

銀座店に「koh-labo!匂い香づくり」コーナーが登場します。
香りのタブレットを自由に組み合せて、あなただけの香りをつくってみませんか。
完成した香りは、手のひらサイズの巾着袋や特製の正絹袋に入れて完成!

お世話になった方へのギフトに、春休みの思い出づくりに、
新生活に安らぎを添えるアイテムにいかがでしょうか。

細見美術館 特別展「初代 志野宗信没後五百年記念 香道 志野流の道統」

細見美術館で特別展「初代 志野宗信没後五百年記念 香道 志野流の道統」が開催されています。