過去の新着情報

銀座店「秋のお香フェア ポップアップスタンド」

銀座店

201811iginza_okoufair



銀座エリアでグルメやアートにまつわる様々なイベントが開催されるオータムギンザによせて、
銀座店でも秋のお香フェアを開催いたします。
人気の香り9種を店外スペースでお試しいただけるほか、
はじめての方にもおすすめできる特別セットを個数限定で販売します。

また、ご来場の方には試香品「白川」をプレゼント。
この機会にぜひお立ち寄りください。

※プレゼントの配布は無くなり次第終了いたします。

札幌店「普化尺八錬成会 演奏発表会」

札幌店

およそ七百年前に中国から伝来した尺八は、
虚無僧たちによって営々と吹き継がれてきました。
これら古典尺八(普化尺八または虚無僧尺八とも)は精神性が高く、
音楽的にも優れ、今も数多くの名曲が各地に残されています。

今回、明暗尺八分道場 一門の方が札幌店にて演奏発表会をされます。
この機会にぜひ、伝統尺八「古典本曲」をご観賞ください。

札幌店「書と語る 耳なし芳一 〜ひとり語り〜」

札幌店

sapporo_houichi2018.jpg

植田研一氏による「書と語る 耳なし芳一 〜ひとり語り〜」を札幌店にて開催いたします。
皆様のご参加をお待ちしております。

薫習館1F 松吟ロビー 企画展 「"たきもの"を知る」

薫習館

201810takimono_banner.jpg

"薫物"は、沈香や白檀といった香木・丁子・甘松など
数種類の香料を粉末にし蜜や梅肉を加えて練りあげたお香です。
この黒くて丸いお香は練香とも呼ばれ、
現在は、主に茶の湯の席で用いられます。

この秋、薫習館 松吟ロビーでは、
練香の製造工程やその香りに焦点を当てた展示をいたします。
製造現場でしか見ることができない
道具や職人の手わざを是非ご覧ください。

青山香房 ミニサロン「ひととき」11月

青山香房

hitotoki06.jpg

青山香房おすすめの香木を
聞香スタイルでお聞きいただける小さなサロンです。
ゲストの皆様が楽しく心静かに香りでくつろぐ
ひとときをご用意いたします。
初めての方も、どうぞお気軽にご参加くださいませ。

◆聞香とは...
 小さな香炉を用い、手元の空間で香木の香りを鑑賞する方法。
 繊細な香りの表情をお楽しみいただけます。