メディア情報(過去)

【2月25日放送】
テレビ朝日「木曜ミステリー 遺留捜査」番組制作協力

テレビ朝日「木曜ミステリー 遺留捜査」第7話に
ロケ地として薫習館が協力いたしました。
どのシーンに薫習館が登場するかを探しながら、
お時間のある方はぜひご覧くださいませ。

※「遺留捜査」は2011年に誕生した、
  上川隆也さん主演の人気のドラマシリーズです。
 (番組公式ウェブサイトより要約)

薫習館1F 松吟ロビー 企画展
ジョン・アイナーセン『まさにこの瞬間 ~見るという体験Miksangの写真, 2013-2020 ~ KG+2020』

薫習館

202009KG +JohnEinarsen_banner.jpg

「見る」とは、それぞれのものが持っているありのままの本質を、視覚を使ってはっきりダイレクトに理解するということ。
これは私が数年にわたり研鑽を重ねてきたMiksangという瞑想を用いた写真法の中心となるアプローチだ(Miksangはチベット語で「良い眼」「純粋な眼」を意味する)。

【5月3日放送】
関西テレビ「横山由依(AKB48)がはんなり巡る 京都いろどり日記」番組制作協力

関西テレビ「横山由依(AKB48)がはんなり巡る 京都いろどり日記」にて
京都本店と薫習館をご紹介いただきます。

【#84】2020年5月3日放送
「京都をはんなり巡る旅。AKB48横山由依(ゆいはん)がご案内!
今回は古都・京都の伝統の味と香りをご紹介...
老舗旅館が手がけるカフェや300年以上続くお香の店を訪問
(番組公式ウェブサイトより抜粋)

横山由依さんが、薫習館のKoh-labo「香りのさんぽ」で香りを体験される、
京都本店では弊社のお香の香りをお試しいただくなど、
日本の香りを楽しまれる様子を放送予定です。

KBS京都ラジオ「森谷威夫のお世話になります」番組制作協力

KBS京都ラジオ「森谷威夫のお世話になります」の番組制作に協力いたしました。

「お世話になります」は、感謝のことば。
リスナーへの感謝を胸に、毎週月~木曜日まで痛快にお届けします。
話題のヒト・モノ・コトを生き生きと楽しくお伝えするバラエティ番組です。
(番組公式ウェブサイトより抜粋)

番組内で、薫習館が紹介されました。

KBS京都テレビ「newsフェイス」番組制作協力

KBS京都テレビ「newsフェイス」の番組制作に協力いたしました。

「顔の見えるニュース」をキーワードに、政治・経済から日々の身近な出来事まで、京都で起きている問題や話題について、地元局ならではの目線でお伝えします。
(番組公式ウェブサイトより抜粋)

京都内外の様々な事柄を紹介する中継コーナーにて、薫習館が紹介されました。