メディア情報(過去)

KBS京都ラジオ「森谷威夫のお世話になります」番組制作協力

KBS京都ラジオ「森谷威夫のお世話になります」の番組制作に協力いたしました。

「お世話になります」は、感謝のことば。
リスナーへの感謝を胸に、毎週月~木曜日まで痛快にお届けします。
話題のヒト・モノ・コトを生き生きと楽しくお伝えするバラエティ番組です。
(番組公式ウェブサイトより抜粋)

番組内で、薫習館が紹介されました。

KBS京都テレビ「newsフェイス」番組制作協力

KBS京都テレビ「newsフェイス」の番組制作に協力いたしました。

「顔の見えるニュース」をキーワードに、政治・経済から日々の身近な出来事まで、京都で起きている問題や話題について、地元局ならではの目線でお伝えします。
(番組公式ウェブサイトより抜粋)

京都内外の様々な事柄を紹介する中継コーナーにて、薫習館が紹介されました。

ラジオ大阪OBC「青木和雄の昼までえぇやん!」番組制作協力

ラジオ大阪OBC「青木和雄の昼までえぇやん!」の番組制作に協力いたしました。
番組内の「新品!新店!新登場!」のコーナーにて、薫習館が紹介されました。

TOKYO FM「DUNLOP presents みらい図鑑」弊社社長出演のお知らせ

弊社社長の畑が、TOKYO FM「DUNLOP presents みらい図鑑」に電話出演いたしました。

100年後の地球を生きる子どもたちへ、つなげていきたい
"ヒト・モノ・コト" それらを集めたものを「みらい図鑑」と題し、
番組をお聴きのリスナーへ発信しています。
(番組公式ウェブサイトより抜粋)

NHK総合「ぐるっと関西おひるまえ」番組制作協力

NHK総合「ぐるっと関西おひるまえ」の番組制作に協力いたしました。

「ぐるかん」は関西の旬な話題を生放送でご紹介。関西各局とのネットワークをいかし、地域の旬な話題、旬な人、おでかけ情報、関西のNHKのおすすめ情報を、明るく楽しくご紹介します。
(番組公式ウェブサイトより抜粋)

日本の伝統文化である「香道」。挑戦をためらう人も多い中、香りを気軽に楽しんでもらおうとする動きが広がっている。今年オープンした香りの体験施設として、薫習館が紹介されました。