イベント情報(過去)

京都蔦屋書店「くんくんくん」試遊販売会のお知らせ

2023年12月に発売いたしました "香りとつながる、香りでつながる"「お香のカードゲーム くんくんくん」。このカードゲームは香りを通じて、トレーニングやゲーム、コミュニケーションなど様々な遊び方があり、老若男女問わず気軽にお楽しみいただけます。

今回、京都蔦屋書店様で「くんくんくん」の試遊販売会を実施いたします。実際に遊んでいただくことができ、同時に販売も行っております。皆さまのご来場をスタッフ一同心よりお待ちしています。

「お香のカードゲーム くんくんくん」試遊会  CHABAKKA TEA PARKS(鎌倉市)

2023年12月に発売いたしました「お香のカードゲーム くんくんくん」。
トレーニングや勝負、コミュニケーションなど、香りを通じた様々な遊び方があり、老若男女問わず気軽にお楽しみいただけるカードゲームです。
このたび、鎌倉のCHABAKKA TEA PARKS において試遊会(無料)を実施いたします。
CHABAKKA TEA PARKSは、日本茶を新たなスタイルで楽しむTEA STAND & STORE型のセレクトショップです。
全国各地より選抜したシングルオリジンに拘り、ビールサーバーから直接注ぎ淹れる日本初のドラフトティーなど、おいしいお茶を楽しみながら、お香のカードゲームにご参加ください。


会場では、二日間限定で松栄堂の人気のお香や匂い袋も販売しております。
ぜひ気軽にお立ち寄りくださいませ。

「くんくんくん」試遊会開催 京都精華大学 社会実践力育成プログラムに協力

2023年12月に発売いたしました "香りとつながる、香りでつながる"「お香のカードゲーム くんくんくん」。
このカードゲームは香りを通じて、トレーニングやゲーム、コミュニケーションなど様々な遊び方があり、老若男女問わず気軽にお楽しみいただけます。

今回、京都精華大学社会実践力育成プログラム「産学公PBLプログラム」の授業において、学生目線から「お香のカードゲーム くんくんくん」の魅力を伝える試遊会を企画していただきました。
本授業では、マンガ学部やデザイン学部、芸術学部に所属する8名の学生が普段の学びから得た知識やスキルを活用し、「お香のカードゲーム くんくんくん」のポスターやパネル、アクリルスタンド、ノベルティーなどを制作して、 同カードの魅力をどのようにすれば若者層に伝えることができ、盛り上がるかを目標に企画してくださいました。

当日は以下の内容で、授業成果の一環として「お香のカードゲーム くんくんくん」試遊会を実施いたします。
よろしければご来訪ください。

松栄堂&ワコール コラボレーションワークショップ「レースや生地で自分だけの匂い袋をつくろう!」

薫習館

shoyeido_wacoal.jpg

「香老舗 松栄堂」「株式会社ワコール」、京都で創業した2社のコラボレーションワークショップを開催いたします。

横浜店 「香りにであう会」2月

2021年7月〜のバナー

4月18日のお香の日にちなみ、
毎月18日に季節に合わせたおすすめの香りを
スタッフの案内でお試しいただく「香りにであう会」。

梅のつぼみが春を知らせる2月。
あたたかな安らぎを感じられる香りを3種類ご紹介します。

「玉響 京の梅」
「源氏かおり抄 浮舟 桃色」
「Xiang Do バニラ」