人形町店

季節の提案商品「季節の香り袋 梅」

京都本店 産寧坂店 大阪本町店 銀座店 人形町店 札幌店 薫々

紅梅、白梅をかたどった匂い袋からは清らかな和の香りが漂います。お部屋や玄関に飾ってお楽しみください。

銀座店・人形町店・横浜店「古典に親しむ ~『源氏かおり抄』の世界 ~」

銀座店 人形町店

202110ginza_ningyotyo_yokohama_banner.jpg

古典文学の至宝とされる『源氏物語』の世界を香りで
つづった商品シリーズ「源氏かおり抄」。
今回はその中からさまざまな商品を集め、
銀座店・人形町店・横浜店にてご紹介しています。
期間中、銀座店・横浜店では、それぞれ小さな催しを実施いたします。
ご予約不要ですので、お気軽にご参加ください。

古典の日とは
西暦1008年11月1日。『紫式部日記』に記されたこの日に、
『源氏物語』の存在が確認できる最も古い記述を見ることができます。
2008年京都で開催された「源氏物語千年紀」で宣言され、2012年に法律で制定されました。

人形町店 匂い香づくりワークショップ

人形町店

東京都中央区にある様々な場所が会場となり
催しが開催される「中央区まるごとミュージアム」に合わせて
匂い香づくりワークショップを実施いたします。

芸術の秋。
大切な方への贈り物として、またはおうち時間を心地よく演出する
アイテムとして、世界に一つだけの香りをつくりませんか。
タブレット状に加工した天然の香料を自由に組み合わせて
オリジナルの香りを完成させます。
できあがった香りは巾着袋に入れてお持ち帰りいただけます。

銀座店・人形町店・横浜店 「京の稀少植物に親しむ」

銀座店 人形町店

201909ginza_kishoushokubutu.jpg

お香の文化は天然植物香料とともに歩んできました。
松栄堂では、自然への感謝の気持ちを込めて、環境活動に取り組んでいます。
秋の七草のひとつ、フジバカマの開花時期に合わせて、
関東3店舗では、稀少植物や活動の様子を紹介・展示いたします。
お気軽にお立ち寄りくださいませ。

【直営店舗】ご先祖様と暮らす一週間 売場拡大のご案内

京都本店 産寧坂店 大阪本町店 銀座店 人形町店 札幌店 薫々


年に一度、ご先祖さまが私たちと過ごすお盆。
大切なひとときに、京の香りはいかがでしょうか。
松栄堂直営店では、お盆におすすめの商品を幅広くご用意しております。
香りのご相談、ご予算に沿った商品選びなどお気軽にお声がけください。
感染症対策を実施して皆様のご来店をお待ちしております。