大阪本町店

京都本店・大阪本町店・銀座店 香りと巾着を選べる匂い袋

京都本店 大阪本町店 銀座店

香りと巾着を選べる匂い袋.jpg

京都本店・大阪本町店・銀座店では、お好みの香りと巾着を選んでいただき
その場でおつくりする匂い袋を販売しております。
あなただけの匂い袋をオーダーしてみませんか。

季節の提案商品「季節の香り袋 梅」

京都本店 産寧坂店 大阪本町店 銀座店 人形町店 札幌店 薫々

紅梅、白梅をかたどった匂い袋からは清らかな和の香りが漂います。お部屋や玄関に飾ってお楽しみください。

大阪本町店「島々の染と織 香りとともに 〜インドネシアを中心に〜」

大阪本町店

202110osaka_indonesia_banner.jpg

大小たくさんの島からなるインドネシア。
それぞれの島や地域には、独自の染めや織りが存在し
その伝統が受け継がれています。

上質な綿布に手描きのろうけつ染めをほどこした
本格的なジャワ更紗《バティック》

南洋ならではの彩り豊かな配色が楽しい
縞模様の《ルリック》

くくり絣の製法で、ひとつひとつ手間と時間を惜しまずに
手織りの機(はた)で織り上げられた絣織《イカット》

島々の職人たちの丁寧な手仕事が作り出す世界に2つとない貴重なテキスタイルと、松栄堂の伝統の香りが出会い素敵な商品となりました。

エキゾチックで存在感のあるその魅力に、ぜひ触れてみてください。

【直営店舗】ご先祖様と暮らす一週間 売場拡大のご案内

京都本店 産寧坂店 大阪本町店 銀座店 人形町店 札幌店 薫々


年に一度、ご先祖さまが私たちと過ごすお盆。
大切なひとときに、京の香りはいかがでしょうか。
松栄堂直営店では、お盆におすすめの商品を幅広くご用意しております。
香りのご相談、ご予算に沿った商品選びなどお気軽にお声がけください。
感染症対策を実施して皆様のご来店をお待ちしております。

大阪本町店 「香りで綴る源氏物語 源氏かおり抄の世界」

大阪本町店

202010osaka_genji_banner.jpg

古典文学の至宝とされる『源氏物語』と、いにしえより愛され続けてきた「香」。
古典の日(11月1日)にちなみ、源氏物語の世界を香りで綴った「源氏かおり抄」から、意匠を凝らした品々を揃えました。
優美な香りの世界をお楽しみくださいませ。