イベント情報(過去)

薫習館2F 松寿文庫展示室「香道具展 - 一香人の足跡 -」

薫習館

202204香道具展

掌の小さな香炉と向き合い、一片の香木からたちのぼる かすかな香りに心を傾ける この静謐な所作を「聞香」香を聞く、と表現します。
ひとりの香人が辿ってきた、四季の美と香りの世界。
聞香に心遊ばせる諸道具とともにお楽しみください。

横浜店 「香りにであう会」5月

2021年7月〜のバナー

4月18日のお香の日にちなみ、
毎月18日に季節に合わせたおすすめの香りを
スタッフの案内でお試しいただく「香りにであう会」。

風薫る5月。
春から夏へ移ろうこの季節におすすめの香りをご紹介します。
「薫路 宵詩」
「源氏かおり抄 帚木 品定め(黄色)」
「Xiang Do ローズ」

豊洲場外マルシェ 出店のご案内

銀座店 人形町店

豊洲市場に隣接する「ホテル ラビスタ東京ベイ」の開業に合わせ
「メブクス豊洲」~「ホテル ラビスタ東京ベイ」の
デッキ&ピロティにて街びらきイベントが開催されます。

同時開催される「豊洲場外マルシェ」に
松栄堂がポップアップ出店いたします。


豊洲市場の鮮魚、海産物、野菜、果物のほか、
全国各地の様々な食品・雑貨が販売されます。
ぜひお立ち寄りください。

お香の移動販売車「Incense Station ことことワゴン」出店中止のお知らせ

0718kotokoto1.jpg

下記日程の出店が中止となりましたので、お知らせいたします。

薫習館1F 松吟ロビー 企画展 KG+2022「なでしこ -日本女性の繊細美- Nadeshiko -The subtle allure of Japanese women-」

薫習館

KG+2022

イタリア人フォトグラファーFlavio Gallozzi による、日本女性の繊細美を独特の視点で捉えたモノクロ写真と日本文学との融合。白黒の世界で被写体の魅力を最大限に引き出す Gallozzi のフレーミングは、現代日本女性の密やかな女性美を魅せ、文学の一文との調和を描いた作品集。2018 年京都初公開に続く、今回新作を加えての発表となる。