過去の新着情報

薫習館1F 松吟ロビー「洛宙KANSEI創光の森 〜感性×伝統×未来〜」

薫習館

202211rakuchu.jpg

各世代・各ジャンルで活躍する表現者たちによるコラボレーションをテーマに、
日本の芸術文化の意義と理解を広く国内外に京都から発信することを目的とした
アートイベントです。
松栄堂薫習館はサテライト会場として7名の作家の作品を展示します。

【作家一覧】※敬称略・五十音順

・清水六兵衛(陶芸)

・富田文隆(木工造形)

・中川周土(木工芸)

・村田好謙(漆芸)

・森本盾二(彫刻)

・安川幸聖理(截金)

・亘章吾(曲木造形)

【洛宙KANSEI ウェブサイト】
https://rakuchu-kansei.com

薫習館2F 松寿文庫展示室「秋の特別展 現代作家と香の器」

薫習館

202210gendaisakka.jpg

今回は現代の作家による香りの器たちを展示いたします。
陶磁器や金属など、様々な素材で製作された香炉や香合などを展示いたします。
現代作家ならではの造形美をお楽しみください。

京都本店駐車場のご利用について(10月22日)

京都本店 薫習館

時代祭実施による交通規制、また弊社移動販売車ことことワゴン出店のため、下記日程におきまして、京都本店駐車場をご利用いただくことができません。お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

京都本店にお車でお越しの場合は、薫習館の駐車場をご利用いただくか、周辺の有料駐車場をご利用いただきますよう、ご協力をお願いします。

京都本店駐車場 使用中止日時:
2022年 10月22日(土)終日

【ウェブショップ】今年も藤袴のお香をお届けします!(9月30日更新)

ウェブショップ 全店

薫習館駐車場のご利用について(9月27日)

京都本店 薫習館

下記日程におきまして、本店隣接の薫習館駐車場をご利用いただくことができません。お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

薫習館にお車でお越しの場合は、本店の駐車場をご利用いただくか、周辺の有料駐車場をご利用いただきますよう、ご協力をお願いします。

薫習館駐車場 使用中止日時:
2022年 9月27日(火)終日