札幌店

札幌店「聞香を楽しむ会」

札幌店
札幌店「聞香を楽しむ会」

掌の聞香炉に心を傾け、一片の香木の
かすかな香りを心ゆくまで鑑賞する。
この繊細な所作を「聞香(もんこう)」
香を聞く、という美しい言葉で表現します。

銀閣寺の弄清亭を写した香席「弄清(ろうせい)」、
季節感を織り込んだ組香を
初めての方でも気軽にお楽しみいただけます。

札幌店「札幌駅前通地下歩行空間 チ・カ・ホ イベント出店」

札幌店

地下鉄南北線のさっぽろ駅~大通駅間を結ぶ
地下歩行空間「チ・カ・ホ」でのイベントに出店いたします。
さまざまなシーンに合わせた香りのご提案に加え、
「松栄堂 京都駅 薫々」で販売中の「薫々シリーズ」を
本イベント限定でご紹介いたします。
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。

札幌店「普化尺八錬成会 演奏発表会」

札幌店

およそ七百年前に中国から伝来した尺八は、
虚無僧たちによって営々と吹き継がれてきました。
これら古典尺八(普化尺八または虚無僧尺八とも)は精神性が高く、
音楽的にも優れ、今も数多くの名曲が各地に残されています。

今回、明暗尺八分道場 一門の方が札幌店にて演奏発表会をされます。
この機会にぜひ、伝統尺八「古典本曲」をご観賞ください。

札幌店「書と語る 耳なし芳一 〜ひとり語り〜」

札幌店

sapporo_houichi2018.jpg

植田研一氏による「書と語る 耳なし芳一 〜ひとり語り〜」を札幌店にて開催いたします。
皆様のご参加をお待ちしております。

札幌店 9月8日「聞香を楽しむ会」中止のご案内

札幌店

9月6日(木)未明に北海道で発生いたしました地震の影響により、
8日(土)に開催を予定しておりました「札幌店 聞香を楽しむ会」は中止とさせていただきます。
参加お申し込みをいただいておりましたお客様には後ほど個別にご連絡申し上げます。

お客様には大変なご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解のほどお願い申し上げます。

お問い合わせ
  • 香老舗 松栄堂 札幌店
  • お電話:011-561-2307