新着情報

NEW

横浜店 「香りにであう日」のお知らせ

yokohama_18deauhi_banner.jpg



4月18日のお香の日にちなみ、
毎週金曜日と毎月18日にスタッフが季節に
合わせて選んだ香りをご紹介する「香りにであう会」は
感染症拡大防止対策を鑑み、当面の間、実施を見合わせております。

再開までは毎月18日を「香りにであう日」として、
お香のサンプルをプレゼントいたします。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

NEW

銀座店 「香りにであう日」のお知らせ

銀座店

ginza_18deauhi_banner.jpg



4月18日のお香の日にちなみ、
毎月18日にスタッフが季節に合わせて
選んだ香りをご紹介する「香りにであう会」は
感染症拡大防止対策を鑑み、当面の間、実施を見合わせております。

再開までは毎月18日を「香りにであう日」として、
お香のサンプルをプレゼントいたします。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

NEW

インスタグラム(Instagram)投稿写真のご紹介!

ウェブショップ

松栄堂ウェブショップにて弊社商品をご愛用いただいている、
投稿者様の写真をご紹介させていただいております。
素敵な写真をぜひ一度ご覧ください。

▶︎ お客様の投稿一覧はこちら

また、みなさまがいつ・どこで・どんな場面でお香を楽しまれているのか、
私たちにInstagramの投稿を通じてお知らせください。
その際は「 #松栄堂 」をお忘れなく。
素敵な投稿を見つけましたら、松栄堂公式アカウントよりご連絡をさせて
いただきます。

みなさまからの沢山の投稿をお待ちしております!

▶︎ 松栄堂 公式 Instagram

NEW

ポリエチレン製手提げ袋の提供について

全店

平素は松栄堂をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度、2020年7月1日からの容器包装リサイクル法改定によるプラスチック製買物袋有料義務化が開始されます。
弊社直営店にて提供しておりましたポリエチレン製手提げ袋は、厚さ50μm以上のため有料義務化の対象外となります。
引き続き提供をいたしますが、現在庫分をもって終了し、以降は全て紙製手提げ袋に変更いたします。

松栄堂では、持続可能な社会の実現に向け、
環境負荷の低減及び環境保護に努めております。
ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

NEW

薫習館2F 松寿文庫展示室「現代の源氏物語絵展」(第1期展示)

京都本店 薫習館

202006gennjimonogatarie_banner.jpg

日本文学を代表する長編小説『源氏物語』。昭和から平成に移る三十年前。
その『源氏物語』を現代の感覚で捉え直してみたいという願いから、上村松篁画伯をはじめ、当時の京都で活躍される五十四人の日本画壇の先生方に、五十四帖に応ずる作品をおのおの描いていただきました。時代は令和へ移り、あらためて物語の世界観を辿っていただきたく、このたび薫習館松寿文庫室で、順次展示をさせていただく運びとなりました。
香の道具や、源氏香図をあしらったゆかりの小品とともに、全六期にわたり紹介いたします。