経済産業省「The Wonder 500™」選定 「源氏かおり抄 浮舟」

thewonder500tm.jpg

経済産業省 平成26年度 補助事業「The Wonder 500™」に
弊社商品「源氏かおり抄 浮舟」が選定されました。



選定商品名
「源氏かおり抄 浮舟」


選定商品の特徴
「源氏かおり抄」は『源氏物語』の各帖にちなんだ商品シリーズです。

 橘の小島の色は変はらじを

  この浮舟ぞゆくえ知られぬ

『源氏物語』五十一帖 浮舟より、お香と香立の趣を宮人達の優美な遊戯に見立てました。
2種の香りを、不燃紙製と磁器製の2種の香立でお楽しみいただけます。



お買い求めについて
販売価格:5,400円(5,000円)
直営店・松栄堂ウェブショップでお買い求めいただけます。


「The Wonder 500™」とは
「世界にまだ知られていない、日本が誇るべき優れた地方産品(ものづくり・食・観光)」を
 選定し、海外に広く伝えていく経済産業省のプロジェクトです。
 本プロジェクトでは優れた商材そのものだけではなく、それを生み出し支えている
 ストーリーを深く理解し、ストーリーを海外市場に対して伝えていくことを目指しています。
 海外PR・マーケティングの対象となる優れた地域資源は日本を代表する
 プロフェッショナルの方々の推薦と公開公募による応募により「ものづくり」「食」
 「観光資源」の中から500商材を全国より厳選します。
 また、事業者との連携促進や情報発信を後押しするための費用を補助することにより、
 中小事業者等の海外展開を後押しし、地域経済の活性化を図ることを目的としています。
 (公式ウェブサイト Q&A より抜粋)

『The Wonder 500™』公式ウェブサイトはこちら
一覧へ戻る