過去の新着情報

京都本店「松栄堂の手わざ 〜お香の日に遊ぶ〜」

京都本店

kyosenkohgadekirumade17.jpg


お香の日にちなみ、創業以来培ってきた
お香づくりの手わざをご紹介いたします。
日頃、お香の製造に用いる道具や原料の展示、
職人が匂い袋を仕立てる実演をいたします。
また、お好みの香りが作れる匂い香づくり教室や
お線香の製造現場「香房」のご見学など、
お香に遊ぶ様々な企画をご用意しております。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

人形町店「聞香を楽しむ会」

tokyomonkoh201705.jpg

香りの演出 青蓮院門跡様 春の夜間特別拝観

青蓮院門跡様の夜間特別拝観および将軍塚青龍殿ライトアップ期間中、
境内にて香りの演出の協力をしております。
是非、香りを感じながらお参りいただければ幸いです。

京都本店 松吟ルーム展示「春匂ふ −手描き友禅 尾崎 尚子−」

京都本店
haruniou

源氏香図に惹かれて制作を始めた作品が、このたび、
大変ふさわしい場所で展示できる運びとなりました。

春匂ふ京都にて、ご高覧たまわりますよう、よろしくお願い申し上げます。
                             尾崎 尚子

薫々 開設3周年記念「香り+1(プラスワン)キャンペーン」

薫々

kunkun3th.jpg

2014年2月7日に開設した直営店「松栄堂 薫々」が3周年を迎えるにあたり
「香り+1(プラスワン)キャンペーン」を実施いたします。

※予定配布数に達しましたので、配布を終了しております。