新着情報

NEW

青山香房 ミニサロン「ひととき」3月

青山香房

hitotoki03.jpg

青山香房おすすめの香木を
聞香スタイルでお聞きいただける小さなサロンです。
ゲストの皆様が楽しく心静かに香りでくつろぐ
ひとときをご用意いたします。
初めての方も、どうぞお気軽にご参加くださいませ。

◆聞香とは...
 小さな香炉を用い、手元の空間で香木の香りを鑑賞する方法。
 繊細な香りの表情をお楽しみいただけます。

NEW

京都駅 薫々 開設4周年のお知らせ

薫々

kunkun4yrslogo630.jpg

おかげさまで「京都駅 薫々」は2018年2月7日に開設4周年を迎えます。
お客様の日頃のご愛顧に感謝を込めて、4周年の記念企画をご案内いたします。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

NEW

人形町店「松栄堂の匂い香づくり テーマは春」

人形町店

themeharu2018_3.jpg

京都市主催「京あるき in 東京」にちなみ、
東京にいながら京都の香りを感じられるお香のイベントを開催します。
まだまだ寒いこの季節。でも、どこからか春の香りが......。
香りづくりはイマジネーション。それぞれの春をイメージして香りを作ってみませんか。

NEW

「京あるきin東京2018 京まなび」協賛

「京あるきin東京2018 京まなび」に協賛をいたします。

日本ならではの文化に彩られた京都の魅力を「知る」「見る」「食べる」1ヶ月間。
1200年の生きる歴史をもった京都のまちが教えてくれるのは
これまで気づいていなかった日本の素晴らしさ。
伝統と今を知り、新しい日本の未来に想いを馳せよう。
(公式ガイドブックより抜粋)

NEW

京都本店「聞香を楽しむ会」2月・3月

京都本店
monkoh_honten0203.jpg

掌の聞香炉に心を傾け、一片の香木の
かすかな香りを心ゆくまで鑑賞する。
この繊細な所作を「聞香(もんこう)」
香を聞く、という美しい言葉で表現します。

銀閣寺の弄清亭を写した香席「弄清(ろうせい)」、
季節感を織り込んだ組香を
初めての方でも気軽にお楽しみいただけます。