新着情報

NEW

札幌店「札幌駅前通地下歩行空間 チ・カ・ホ イベント出店」

札幌店

地下鉄南北線のさっぽろ駅~大通駅間を結ぶ
地下歩行空間「チ・カ・ホ」でのイベントに出店いたします。
さまざまなシーンに合わせた香りのご提案に加え、
「松栄堂 京都駅 薫々」で販売中の「薫々シリーズ」を
本イベント限定でご紹介いたします。
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。

NEW

京都駅 薫々 開設5周年のお知らせ

薫々

kunkun5yrslogo.jpg

おかげさまで「京都駅 薫々」は2019年2月7日に開設5周年を迎えます。
お客様の日頃のご愛顧に感謝を込めて、5周年の記念商品を発売いたします。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

NEW

薫習館1F 松吟ロビー 企画展 「松栄堂のものづくり ―お線香を知る―」

京都本店 薫習館

banner_monodukuri201902.jpg

松栄堂のものづくりの拠点は2ヶ所。
昔ながらの製造技術を伝承する本社2階の香房と
製造技術を機械化し計画的生産を目指す長岡京工場があります。
今回は2ヶ所のお線香の製造拠点に焦点をあて、
製造の工程を紹介しながら、実際に使われている道具を展示します。

NEW

「京まなび 京あるき in 東京2019」協賛

銀座店 人形町店 青山香房

「京まなび 京あるきin東京2019」に協賛いたします。

東京都内で、日本ならではの文化に彩られた京都の魅力を
「知る」「見る」「食べる」1ヶ月間。
都内直営店3店舗がスタンプラリーの会場になっています。
この機会にぜひお立ち寄りください。

NEW

京都本店「聞香を楽しむ会」3月

京都本店
monkoh_honten0203.jpg

掌の聞香炉に心を傾け、一片の香木の
かすかな香りを心ゆくまで鑑賞する。
この繊細な所作を「聞香(もんこう)」
香を聞く、という美しい言葉で表現します。

季節感を織り込んだ組香を
初めての方でも気軽にお楽しみいただけます。