店舗からのお知らせ

季節の提案商品「季節の香り袋 桜」

京都本店 大阪本町店 銀座店 人形町店 青山香房 札幌店 薫々 嵐山香郷

やわらかな日ざしが心地よく感じられる季節。
満開に咲き誇る桜をイメージした匂い袋からは、
清らかな和の香りが漂います。
季節のお部屋のお飾りに、大切な方への香りのプレゼントに
おすすめです。

季節の提案商品「季節の香り袋 梅」

京都本店 大阪本町店 銀座店 人形町店 青山香房 札幌店 薫々 嵐山香郷

真冬の寒さも和らぎ、春の訪れを待ちわびる季節。
梅の花をかたどった匂い袋をお届けします。
お部屋や玄関に飾ってお楽しみください。

札幌店 店舗横アメリカキササゲ伐採

札幌店
札幌店開設以来、例年6月末〜7月上旬にかけて白い可憐な花を咲かせていた札幌店横のアメリカキササゲですが、
長年を経るごとに腐食、立ち枯れが進行しているため、
下記の日程で伐採することとなりました。

日時: 平成27年11月16日(月)9:00〜

これまで札幌店と共にご愛顧賜り、誠にありがとうございました。

新春の提案商品「香りの根付 申」

全店

2016年 干支の香りの根付です。
鹿の子絞りの鞠を持った可愛らしい申をモチーフにしました。
鍵や鞄に付けたり、携帯ストラップとして付けたりと
身近なものに添えてお楽しみください。

限定商品「匂い袋 藤袴」

全店

フジバカマの葉に数種の漢薬香料を配合した爽やかな香りの匂い袋です。
近年は数が減少し、稀少な植物となっているフジバカマ。
『匂い袋 藤袴』の匂い香の原料の一部である「藤袴の葉」は、京都市右京区水尾地区の栽培地と協力して採集した藤袴を原料に使用しています。植えの藤袴は開花時期と 花の背丈を調整するために、梅雨の時期に一度剪定します。たちはその剪定時に刈り取った葉を乾燥させて原料として活用しています。
この時期にしか感じることの出来ない藤袴の香り。
鞄に入れたり、ベッドサイドに置いたり......秋草の爽やかな香りをお楽しみください。