全店

数量限定「京のたより 堀川/元禄/二条」

全店

長い時間くゆらすことができる渦巻型のお香のセットです。
空気の流れが多い、玄関、茶の間、寝室、書斎やお客様のおもてなしに、
香り床しい「京のたより」で演出されてはいかがでしょうか。
夏のご挨拶にもおすすめです。

数量限定「誰が袖 空蝉香 藍景色」

全店

木綿に自然の色「藍」を染め上げました。
変わり織りの生地の表情や、絞り染めのグラデーションなど、
天然藍の美しい色合いを、やわらかな香りとともにお楽しみください。

数量限定「祇園祭 切り絵カード (こん色・ばら色)」

全店

京都の夏の風物詩「祇園祭」にちなんだ
特製の切り絵カードと香りのしおり。
楚々とした爽やかな香りを贈る、季節のお便りセットです。

新春の提案商品「香りの根付 申」

全店

2016年 干支の香りの根付です。
鹿の子絞りの鞠を持った可愛らしい申をモチーフにしました。
鍵や鞄に付けたり、携帯ストラップとして付けたりと
身近なものに添えてお楽しみください。

限定商品「匂い袋 藤袴」

全店

フジバカマの葉に数種の漢薬香料を配合した爽やかな香りの匂い袋です。
近年は数が減少し、稀少な植物となっているフジバカマ。
『匂い袋 藤袴』の匂い香の原料の一部である「藤袴の葉」は、京都市右京区水尾地区の栽培地と協力して採集した藤袴を原料に使用しています。植えの藤袴は開花時期と 花の背丈を調整するために、梅雨の時期に一度剪定します。たちはその剪定時に刈り取った葉を乾燥させて原料として活用しています。
この時期にしか感じることの出来ない藤袴の香り。
鞄に入れたり、ベッドサイドに置いたり......秋草の爽やかな香りをお楽しみください。