全店

NEW

季節の提案商品「季節の香り袋 水仙」

全店

清らかに咲く水仙の花をかたどった香り袋ができました。
玄関やお部屋に飾っていただき、清廉な印象とともに
やわらかな和風の香りをお楽しみください。

季節の提案商品「香りの根付 干支 戌」

全店

2018年の干支「戌」を、犬張り子をモチーフに愛らしい根付に仕立てました。
身近なものに添えて、甘くふくよかな香りをお楽しみください。
新年のご挨拶にもおすすめです。

季節の提案商品「匂い袋 藤袴 ポシェット形」

全店

藤袴の匂い香を小さなポシェットの中に詰めました。
ポシェットの横に付いている輪っかにストラップをつけると、カバンなどの身の回りのものに付けて頂くこともできます。
香りが薄くなったら、香りを詰め替えていただくことはもちろん、匂い香を取り出してポーチとして使うなど、いろいろと用途も広がります。
この季節にしか出会えない、秋草の自然の香りをお楽しみください。

季節の提案商品「季節の香り袋 かぼちゃ」

全店

実りの秋の「かぼちゃ」をモチーフにした香り袋ができました。
手のひらサイズの可愛らしい小さなかぼちゃからは、やわらかな和の香りが漂います。
玄関やお部屋に飾って秋の雰囲気をお楽しみください。

季節の提案商品「秋草のたより 藤袴」

全店

素朴で逞しさも感じられる自然な香りは
凛と咲くフジバカマの姿をうつしています。
近年は数が減少し、稀少な植物となっているフジバカマ。
松栄堂では、自然環境保護の一貫として
稀少植物の保護育成に取り組んでいます。
京都市右京区水尾地区で栽培されたフジバカマの葉を
植生に影響のない量だけ刈り取り、香料として使用しました。
香りを通じて稀少植物を身近に感じていただければ幸いです。