銀座店

銀座店・人形町店・横浜店「古典に親しむ ~『源氏かおり抄』の世界 ~」

銀座店 人形町店

202110ginza_ningyotyo_yokohama_banner.jpg

古典文学の至宝とされる『源氏物語』の世界を香りで
つづった商品シリーズ「源氏かおり抄」。
今回はその中からさまざまな商品を集め、
銀座店・人形町店・横浜店にてご紹介しています。
期間中、銀座店・横浜店では、それぞれ小さな催しを実施いたします。
ご予約不要ですので、お気軽にご参加ください。

古典の日とは
西暦1008年11月1日。『紫式部日記』に記されたこの日に、
『源氏物語』の存在が確認できる最も古い記述を見ることができます。
2008年京都で開催された「源氏物語千年紀」で宣言され、2012年に法律で制定されました。

銀座店 「香りにであう会」10月

銀座店

ginza_kaorinideaukai_banner2.jpg



4月18日のお香の日にちなみ、
毎月18日に季節に合わせたおすすめの香りを
スタッフの案内でお試しいただく「香りにであう会」。

長らく開催を見合わせておりましたが
今月より再開いたします。

気持ちの良い秋風が吹く10月。
秋におすすめの香りとして

「Xiang Do サンダルウッド」「季節の風 時雨月」「旬 白秋」をご紹介します。

銀座店「えらべる香りと巾着 〜心をこめて結びます〜」

銀座店

202012ginza_erabunioi_banner.jpg

銀座店では、週に一度、香りと巾着が選べる匂い袋をお作りする販売イベントを開催しています。バックや鍵につけたり、ロッカーに吊りさげたりと、使用方法はさまざま。あなただけの匂い袋をオーダーしてみませんか。

銀座店 「香りにであう日」のお知らせ

銀座店

ginza_18deauhi_banner.jpg



4月18日のお香の日にちなみ、
毎月18日にスタッフが季節に合わせて
選んだ香りをご紹介する「香りにであう会」は感染症拡大防止対策を
鑑み、緊急事態宣言下は、実施を見合わせております。

再開までは毎月18日を「香りにであう日」として、
お香のサンプルをプレゼントいたします。

美しく輝く月に秋の訪れを感じる9月。


季節の移ろいを楽しむ香りを3種選びました。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

銀座店・人形町店・横浜店 「京の稀少植物に親しむ」

銀座店 人形町店

201909ginza_kishoushokubutu.jpg

お香の文化は天然植物香料とともに歩んできました。
松栄堂では、自然への感謝の気持ちを込めて、環境活動に取り組んでいます。
秋の七草のひとつ、フジバカマの開花時期に合わせて、
関東3店舗では、稀少植物や活動の様子を紹介・展示いたします。
お気軽にお立ち寄りくださいませ。