大阪本町店

大阪本町店「歌と香りと」

202210utatokaorito.jpg

11月1日「古典の日」にちなみ、古典の歌の中に登場する和歌と、
その和歌に登場する香りにちなんだ商品との展示をおこないます。

古今和歌集や源氏物語など、古典文学に登場する和歌にうたわれた
様々な香りに焦点をあてて、素敵な商品をあつめました。

優美な香りの世界をお楽しみください。

【直営店舗】ご先祖様と暮らす一週間 売場拡大のご案内

ウェブショップ 全店

年に一度、ご先祖さまが私たちと過ごすお盆。
大切なひとときに、京の香りはいかがでしょうか。
松栄堂直営店では、お盆におすすめの商品を幅広くご用意しております。
香りのご相談、ご予算に沿った商品選びなどお気軽にお声がけください。
感染症対策を実施して皆様のご来店をお待ちしております。

大阪本町店「島々の染と織 香りとともに 〜インドネシアを中心に〜」

大阪本町店

202204osaka_indonesia_banner.jpg

大小たくさんの島からなるインドネシア。
それぞれの島や地域には、独自の染めや織りが存在し
その伝統が受け継がれています。

上質な綿布に手描きの蝋(ろう)けつ染めをほどこした《バティック》

南洋ならではの彩り豊かな配色が楽しい縞模様の《ルリック》

くくり絣の製法で、ひとつひとつ手間と時間を惜しまずに
手織りの機(はた)で織り上げられた絣織《イカット》

色とりどりでおおらかな柄の《絞り染》

島々の職人の丁寧な手仕事による貴重な生地と、松栄堂の伝統の香りが出会い、素敵な商品となりました。

エキゾチックで存在感のあるその魅力に、ぜひ触れてみてください。

大阪本町店「香りと和紙が選べる匂い香 "ふわりと"」期間限定販売

大阪本町店

大阪本町店ふわりと期間限定販売トップバナー.jpg

名刺入れやお財布、手帳などでお使いいただきやすい薄型の匂い香"ふわりと"。
〈3種の香り〉と〈さまざまな色柄の和紙〉からお好みの組み合わせをお選びください。その場で"ふわりと"にお仕上げいたします。

始まりの季節。
いつもの生活の中にさりげなく香りを添えてみては。

販売期間:2022年4月13日(水)〜24日(日)

大阪本町店「大阪本町でkoh-labo! 〜ブレンドを楽しむ 匂い香づくり〜」

大阪本町店

大阪本町でkoh-labo! 〜ブレンドを楽しむ 匂い香づくり〜

大阪本町店に「koh-labo!匂い香づくり」コーナーが登場します。
香りのタブレットを自由に組み合わせて、あなただけの香りをつくってみませんか。
完成した香りは、手のひらサイズの可愛らしい巾着袋や特製の正絹袋に入れて完成!

お部屋のアクセントに
大切な方へのプレゼントに
オリジナルの香りはいかがでしょうか。

お店のコーナーでは、春限定の香りのタブレットをご用意しています。
あなたの感じる今この季節を、香りで表現してみては。