メディア情報(過去)

朝日新聞「折々のことば」に弊社創業家の家訓を取り上げていただきました

2016年2月25日の朝日新聞朝刊「折々のことば」にて、
弊社創業家・畑家に伝わる家訓を取り上げていただきました。

TBSテレビ「日立 世界ふしぎ発見!」番組制作協力

TBSテレビ「日立 世界ふしぎ発見!」の番組制作に協力いたしました。

20151205zsekaihushigihakken.jpg『世界ふしぎ発見!』は1986年からTBS系列で放送されている歴史と遊ぶクイズ番組。
「世界へ行こう、世界を知ろう」をテーマに世界のあらゆるふしぎを、クイズとトークで解き明かしていきます。

第1378回「アクティブ脳活ライフ! 頭を元気にする秘密」
歳を重ねても脳は衰えない!?
ミステリーハンター・白石みきがアメリカと日本で脳のスペシャリストを取材し、すぐにできる実践法をご紹介!
(番組公式ウェブサイトより抜粋)

ミステリーハンターの白石さんが、弊社 社長の案内にて聞香体験をされました。



番組内で紹介された「ひとたき香炉 こづつ」はこちら(松栄堂ウェブショップ)
 電池式香炉。いつでも、どこでも、簡単に香木の香りをお楽しみいただけます。

NHK京都ローカル放送「ニュース610 京いちにち」番組制作協力

NHK京都ローカル放送「ニュース610 京いちにち」の番組制作に協力いたしました。
「京これ!」のコーナーにて、春の新生活の時期にお使いいただきたい
匂い袋などをご紹介していただきました。

関西テレビ放送 「よ〜いドン!」番組制作協力

関西テレビ放送「よ〜いドン!」の番組制作に協力いたしました。
木曜日の「人気モン見学」コーナーにて、京都本社の製造現場(香房)や
春彼岸の時期におすすめのお線香などをご紹介していただきました。

KBS京都放送「極上の京都」番組制作協力

KBS京都放送「極上の京都 〜京都人の案内する本物の京都〜」の
番組制作に協力いたしました。
京都にゆかりのある人物が、京都の魅力的な場所を
案内するという内容のテレビ番組です。
今回は弊社 社長の畑がご案内します。
是非、ご覧くださいませ。