メディア情報(過去)

BS日テレ「船越英一郎 京都の極み」番組制作協力

BS日テレ「船越英一郎 京都の極み」の番組制作に協力いたしました。

京都に通い続けて三十年、案内人・船越英一郎が、彼だからこそ知る古都・京都の魅力をたっぷり紹介します。
(番組公式ウェブサイトより抜粋)

今回は、「涼を求めて 高雄・神護寺へ」をテーマに、京都三尾(高尾・槙尾山、栂尾)にある3つのお寺、グルメ・絶景・ランチ&ディナーを紹介しています。
その中で、嵐山のお土産スポットとして、松栄堂 嵐山香郷にて、船越英一郎さんが匂い香づくりを体験されました。

TBSテレビ「王様のブランチ」番組制作協力

TBSテレビ「王様のブランチ」の番組制作に協力いたしました。

「王様のブランチ」は、毎週土曜に放送される情報バラエティ番組です。
ゲストが決められた資金の中で、欲しいものを買い物するコーナー「買い物の達人」にて、
お笑い芸人の小藪 千豊さん・ニッチェさんが、松栄堂 青山香房でお買い物をされました。

NHK大阪放送局「おはよう関西」番組制作協力

NHK大阪放送局「おはよう関西」の番組制作に協力いたしました。

「おはよう関西」は、関西のニュース・気象情報等を紹介する朝の番組です。
気象予報士の山神 明里さんが「京都 雨と香りの不思議なつながり」というテーマで、
松栄堂 京都本店にお越しくださいました。

MBS-TBS系全国ネット「サタデープラス」番組制作協力

MBS-TBS系全国ネット「サタデープラス」の番組制作に協力いたしました。

サタデープラスは土曜日の朝、あなたと家族に欠かせない確かな知識をプラスする情報番組です。
3本柱は「命」「お金」「心」。
ゴシップや旅や流行グルメとは一線を画す、「豊かに生きる知恵」を発信します。
(番組公式ウェブサイトより抜粋)

今回は、美JAPAN「涼を感じる夏支度 in 銀座」として、伝統の「和」と最新の「洋」が融合した素敵なアイテムで、夏を先取りしています。
その中で、タレントの渡辺満里奈さんが、松栄堂 銀座店でお買い物をされました。

NHK総合 再放送「祇園祭 鎮魂の祈り~千年変わらぬ人々の思い~」番組制作協力

2001年8月4日に放送されたドキュメント番組NHKスペシャル
「京都 祇園祭 ~伝統を受け継ぐ千年の営み~」(2001年8月 初回放送)の再放送です。
弊社社長 畑 正高・経営計画室室長 畑 元章が出演し、資料提供をしております。
ぜひご覧ください。