イベント情報(過去)

薫習館「聞香を楽しむ会」6月

京都本店 薫習館

202303聞香を楽しむ会.jpg

掌の聞香炉に心を傾け、一片の香木の
かすかな香りを心ゆくまで鑑賞する。
この繊細な所作を「聞香(もんこう)」
香を聞く、という美しい言葉で表現します。
初めての方でも気軽にお楽しみいただけます。

銀座店 ミニサロン「ひととき」5月

銀座店

hitotoki_ginza04.jpg



松栄堂が厳選した香木を
聞香スタイルでお聞きいただける小さなサロンです。
ゲストの皆様が楽しく心静かに香りでくつろぐ
ひとときをご用意いたします。
初めての方も、どうぞお気軽にご参加くださいませ。

◆聞香とは...
 小さな香炉を用い、手元の空間で香木の香りを鑑賞する方法。
 繊細な香りの表情をお楽しみいただけます。

大阪本町店・銀座店「新書籍発刊記念展 香が語る日本文化史 香千秋」

202305kohsenshutenji.jpg

日本における香の文化史を百年単位でひもとく
新書籍『香千秋』の発刊を記念した展示です。


本の中に広がる香りの世界を体感しませんか。

横浜店 「香りにであう会」5月

2021年7月〜のバナー

4月18日のお香の日にちなみ、
毎月18日に季節に合わせたおすすめの香りを
スタッフの案内でお試しいただく「香りにであう会」。

新緑が輝く5月。
清々しく心地いいこの季節に、ぴったりの香りをご紹介します。

「インセンスロード 南都」
「六種花世界 アヤメ」
「Xiang Do フォレスト」

「札幌と大阪と銀座と横浜でkoh-labo! 〜ブレンドを楽しむ 匂い香づくり〜」

大阪本町店 銀座店 札幌店

札幌店・大阪本町店・横浜店・銀座店「札幌と大阪と銀座と横浜でkoh-labo! 〜ブレンドを楽しむ 匂い香づくり〜」バナー

札幌店・大阪本町店・横浜店・銀座店に「koh-labo!匂い香づくり」コーナーが登場します。
香りのタブレットを自由に組み合せて、あなただけの香りをつくってみませんか。
完成した香りは、手のひらサイズの巾着袋や特製の正絹袋に入れて完成!

季節限定の香り「夏の林道」もお楽しみに。