イベント情報(過去)

薫習館1F 松吟ロビー 企画展 KG+2022「なでしこ -日本女性の繊細美- Nadeshiko -The subtle allure of Japanese women-」

薫習館

KG+2022

イタリア人フォトグラファーFlavio Gallozzi による、日本女性の繊細美を独特の視点で捉えたモノクロ写真と日本文学との融合。白黒の世界で被写体の魅力を最大限に引き出す Gallozzi のフレーミングは、現代日本女性の密やかな女性美を魅せ、文学の一文との調和を描いた作品集。2018 年京都初公開に続く、今回新作を加えての発表となる。

【横浜店】FLOWER GARDEN2022 出店のご案内


横浜赤レンガ倉庫で開催されているFLOWER GARDEN2022に出店します。

会場には、一面に色とりどりの草花が咲き誇り、お客様をお迎えしています。

海を望む広場で、様々な植物に春の訪れを感じ、
香りにくつろいでいただけますと幸いです。

横浜店「横浜でkoh-labo! 〜ブレンドを楽しむ 匂い香づくり〜」

202204横浜でkoh-labo!バナー_アートボード_1.jpg

横浜店に「koh-labo!匂い香づくり」コーナーが登場します。
香りのタブレットを自由に組み合わせて、あなただけの香りをつくってみませんか。
完成した香りは、手のひらサイズの可愛らしい巾着袋や特製の正絹袋に入れて完成!

お部屋のアクセントに
大切な方へのプレゼントに
オリジナルの香りはいかがでしょうか。

お店のコーナーでは、春限定の香りのタブレットをご用意しています。
あなたの感じる今この季節を、香りで表現してみては。

「お香の日週間」のお知らせ

9c20801cc7ac1a88c320e606d968a111332eac3f.jpg

4月18日「お香の日」に合わせ、松栄堂では12日〜18日を「お香の日週間」として、お香の日に関する情報の発信や、直営店店頭での企画展示を行います。

薫習館1F 松吟ロビー企画展「はじめてお香をつかうなら。」

薫習館

202204はじめてお香

みなさん、お香を使ったことはありますか?

はじめてお香をつかう時、何を選べばよいのか、
どうやって使うのかなどわからないことが多いかもしれません。
今回の展示では、直接火をつけるタイプのお香、スティックタイプのたき方、使う道具などを展示いたします。
はじめての方には、お香を使う第一歩に、既に使っている方には色々な楽しみ方を。
そんなお香を知っていただく機会になればいいと思います。