イベント情報(過去)

「くんくんくん」試遊会開催 京都精華大学 社会実践力育成プログラムに協力

2023年12月に発売いたしました "香りとつながる、香りでつながる"「お香のカードゲーム くんくんくん」。
このカードゲームは香りを通じて、トレーニングやゲーム、コミュニケーションなど様々な遊び方があり、老若男女問わず気軽にお楽しみいただけます。

今回、京都精華大学社会実践力育成プログラム「産学公PBLプログラム」の授業において、学生目線から「お香のカードゲーム くんくんくん」の魅力を伝える試遊会を企画していただきました。
本授業では、マンガ学部やデザイン学部、芸術学部に所属する8名の学生が普段の学びから得た知識やスキルを活用し、「お香のカードゲーム くんくんくん」のポスターやパネル、アクリルスタンド、ノベルティーなどを制作して、 同カードの魅力をどのようにすれば若者層に伝えることができ、盛り上がるかを目標に企画してくださいました。

当日は以下の内容で、授業成果の一環として「お香のカードゲーム くんくんくん」試遊会を実施いたします。
よろしければご来訪ください。

横浜店 「香りにであう会」3月

2021年7月〜のバナー

4月18日のお香の日にちなみ、
毎月18日に季節に合わせたおすすめの香りを
スタッフの案内でお試しいただく「香りにであう会」。

春の日差しがきらめく3月。
心華やぐこの季節に、おすすめの香りを3種類ご紹介します。

「Xiang Do バイオレット」
「旬 青春」
「薫路 雪柳」

薫習館「聞香を楽しむ会」3月

京都本店 薫習館

202303聞香を楽しむ会.jpg

掌の聞香炉に心を傾け、一片の香木の
かすかな香りを心ゆくまで鑑賞する。
この繊細な所作を「聞香(もんこう)」
香を聞く、という美しい言葉で表現します。
初めての方でも気軽にお楽しみいただけます。

銀座店 ミニサロン「ひととき」3月

銀座店

hitotoki_ginza04.jpg



銀座店 ミニサロン「ひととき」3月のイベント情報を公開いたしました。

詳細は>こちらから

松栄堂&ワコール コラボレーションワークショップ「レースや生地で自分だけの匂い袋をつくろう!」

薫習館

shoyeido_wacoal.jpg

「香老舗 松栄堂」「株式会社ワコール」、京都で創業した2社のコラボレーションワークショップを開催いたします。