イベント情報(過去)

NEW

夢の島 熱帯植物館 展示協力のお知らせ

東京都にある夢の島 熱帯植物館にて展示協力をしています。
お香の原材料の多くは、東南アジアで育つ植物です。
会場では、原材料の種類や製造方法、使い方など幅広くご紹介しています。

NEW

横浜北仲マルシェ 出店のご案内

歴史ある煉瓦造りの会場に、全国各地からこだわりの食材や雑貨が集合します。
同時開催のバラのお祭り「横浜ローズウィーク」に合わせ、
マルシェでもバラの花やバラにちなんだ焼き菓子、アクセサリーなどが並びます。
松栄堂もローズの香を中心に、
この時期らしい華やかな香りを中心にお届けいたします。

大阪本町店「島々の染と織 香りとともに 〜インドネシアを中心に〜」

大阪本町店

202204osaka_indonesia_banner.jpg

大小たくさんの島からなるインドネシア。
それぞれの島や地域には、独自の染めや織りが存在し
その伝統が受け継がれています。

上質な綿布に手描きの蝋(ろう)けつ染めをほどこした《バティック》

南洋ならではの彩り豊かな配色が楽しい縞模様の《ルリック》

くくり絣の製法で、ひとつひとつ手間と時間を惜しまずに
手織りの機(はた)で織り上げられた絣織《イカット》

色とりどりでおおらかな柄の《絞り染》

島々の職人の丁寧な手仕事による貴重な生地と、松栄堂の伝統の香りが出会い、素敵な商品となりました。

エキゾチックで存在感のあるその魅力に、ぜひ触れてみてください。

「Incense Station ことことワゴン」関西初出店のお知らせ

0718kotokoto1.jpg

このたび、京都リサーチパーク内で開催されている「ツドイ Street」にことことワゴンが出店いたします。関西圏では初めての出店となります。

松栄堂スタッフが厳選した商品をお待ちして、皆さまのご来店をお待ちしております。出店詳細は下記にてご確認くださいませ。

大丸東京店「koh-labo!匂い香づくり」期間限定販売のお知らせ

人形町店

大丸東京店koh-labo!_banner.jpg

春のきものまつり開催中の大丸東京店10階「和ぎゃらりぃ」に
「koh-labo!匂い香づくり」の販売コーナーが登場します。
香りのタブレットを自由に組み合わせて、
あなただけの香りをつくってみませんか。
完成した香りは、手のひらサイズの可愛らしい巾着袋に入れて完成です。

お部屋のアクセントに
大切な方へのプレゼントに
オリジナルの香りはいかがでしょうか。