イベント情報(過去)

人形町店・横浜店「古典に親しむ ~源氏かおり抄の世界 ~」

202210ningyotyo_yokohama_banner.jpg

今から約一千年前の11月1日
『紫式部日記』に『源氏物語』の存在が確認できる最も古い記述があり
その日から数えて一千年後の2008年、京都で「古典の日」が制定されました。

今では、20か国語以上に翻訳され、世界各地の人々に愛される『源氏物語』。

松栄堂では、その世界を香りでつづった商品シリーズ「源氏かおり抄」をご提案しています。

横浜店では、物語に登場する人物やシーンをイメージした
スティックタイプの香りを取り上げてご紹介いたします。
また、人形町店でも一部関連展示を行っております。
この機会にぜひご覧くださいませ。

横浜店 「香りにであう会」11月

2021年7月〜のバナー

4月18日のお香の日にちなみ、
毎月18日に季節に合わせたおすすめの香りを
スタッフの案内でお試しいただく「香りにであう会」。

木々の葉が美しく色づく11月。
夜の寒さが際立つこの季節におすすめの香りをご紹介します。
玉響 京日和
六種花世界 ローズ
幻 無依

横浜店 「香りにであう会」10月

2021年7月〜のバナー

4月18日のお香の日にちなみ、
毎月18日に季節に合わせたおすすめの香りを
スタッフの案内でお試しいただく「香りにであう会」。

金木犀の香りが漂う10月
秋の深まりを感じるこの季節におすすめの香りをご紹介します
「高級線香 雅芳」
「芳輪 白川
「源氏かおり抄 澪標」

銀座店・人形町店・横浜店 「京(みやこ)の稀少植物に親しむ」

銀座店 人形町店

202209kishoushokubutu.jpg

お香の文化は天然植物香料とともに歩んできました。
松栄堂では、自然への感謝の気持ちを込めて、環境活動に取り組んでいます。
秋の七草のひとつ、フジバカマの開花時期に合わせて、
関東3店舗では、稀少植物や活動の様子を紹介・展示いたします。
お気軽にお立ち寄りくださいませ。

「京まふデジタルスタンプラリー in Tokyo」協力のお知らせ

銀座店 人形町店

2012年からみやこめっせをメイン会場として開催されている京都国際マンガ・アニメフェア、通称「京まふ」。
開催前の期間、首都圏でのスタンプラリー企画に参画します。