イベント情報(過去)

青山香房 新春ミニサロン「ひととき」1月

青山香房

hitotoki01_sinsyun.jpg

青山香房おすすめの香木を
聞香スタイルでお聞きいただける小さなサロンです。
ゲストの皆様が楽しく心静かに香りでくつろぐ
ひとときをご用意いたします。

1月は新春ミニサロンと題して2日間の開催です。
初めての方も、どうぞお気軽にご参加くださいませ。

◆聞香とは...
 小さな香炉を用い、手元の空間で香木の香りを鑑賞する方法。
 繊細な香りの表情をお楽しみいただけます。

大阪本町店「かおりのうつわ×大西左朗」

大阪本町店

kaorinoutsuwa2017.jpg

kaorinoutsuwa_5.jpg

いつまでも、そっとくゆらせたくなる...
そんな素敵な香炉たちと、今年の聖夜を過ごしてみませんか。
ひとつひとつ丁寧に作られた、色とりどりの香炉をご用意しました。

平丸香炉はスティック型のお香や、コーン型、渦巻型のお香などの
香りを楽しめる器です。
期間中、特別仕様の平丸香炉も販売しております。
この機会にぜひ、お立ち寄りくださいませ。

京都本店 松吟ルーム「いきものがたり」

ikimonogatari2.jpg

染色家 中島千津と、陶芸家 中島千英子による二人展です。
自然の中で生み出された作品の数々をご覧ください。

香りの演出 清水寺様 夜の特別拝観

清水寺様の夜の特別拝観中に、境内にて香りの演出の協力をしております。
是非、香りとともにお参りいただければ幸いです。

KYOTO NIPPON FESTIVAL ワークショップ「香木の香りを楽しむ会」開催

「日本の美しさを未来につなぐ」伝統文化とアート・食・音楽の融合型フェスティバル『KYOTO NIPPON FESTIVAL』が、京都 北野天満宮で開催されます。

イベントの中で、松栄堂はワークショップ「香木の香りを楽しむ会」を実施いたします。
大⾃然からの贈り物「沈水香木」の香りを⼀炷ずつ、聞香のスタイルでお聞きいただきます。
皆様が楽しく、ときには心静かに香りでくつろぐひとときをご用意いたします。

お申し込みについては、「KYOTO NIPPON FESTIVAL」公式ウェブサイトをご確認ください。