過去の新着情報

京都本店「秋のころもがえによせて― 匂い香づくり教室」

京都本店
koromogaenioikoh_autumn.jpg

古くから伝わる「ころもがえ」の慣習は、
日本の気候風土に根ざした生活の知恵です。
天然の香料を自由に混ぜ合わせて
おつくりいただいたオリジナルの香りが
次の季節まで衣服を優しく包み込みます。

人形町店「親子で楽しむ! 匂い香づくり教室」

人形町店

201708oyako_nioikoh.jpg

夏の思い出や、これからの季節をイメージしながら
原料を自由に組み合わせて
オリジナルの香り(匂い香)をつくってみませんか?
匂い香はティッシュやハンカチに香りを移したり、
お手紙に添えたりとお楽しみいただけます。
保護者の方と一緒に、お友達も誘ってぜひご参加ください。

京都本店 松吟ルーム「木綿花展 −観音と光耀−」

youka.jpg

kokotama(心珠)とは

宝珠の形をした木の珠に絵を描いた作品。
手で包んで眺めたくなる、そんな身近な作品であって欲しいという想いで
一つ一つ心を込めて制作された木綿花オリジナルの作品です。

youka_profile.jpg 北鎌倉を拠点に活動する木綿花が、この度念願の京都での
初個展を開催いたします。
仏教という概念を超えた、一人一人の自由な感性で感じて
もらえる観音様の作品を是非ご覧頂ければと思います。 
                       木綿花

札幌店「聞香を楽しむ会」

札幌店
札幌店「聞香を楽しむ会」

掌の聞香炉に心を傾け、一片の香木の
かすかな香りを心ゆくまで鑑賞する。
この繊細な所作を「聞香(もんこう)」
香を聞く、という美しい言葉で表現します。

銀閣寺の弄清亭を写した香席「弄清(ろうせい)」、
季節感を織り込んだ組香を
初めての方でも気軽にお楽しみいただけます。

夏休み 2017 宿題・自由研究大作戦! 「自分だけの香りをつくろう!匂い香づくり教室」

natsukenkyu2017.jpg

小学生と保護者のためのイベントへ参加いたします。
ぜひ、ご来場くださいませ。