過去の新着情報

京都本店新装開店と薫習館開設のご案内

kunjyukan180711.jpg

今春より進めておりました弊社京都本店の改装工事がこの度終了し、
2018年7月11日に新装開店いたしました。
また、南側に隣接するビルを「薫習館(くんじゅうかん)」と名付け、整備いたしました。
館内には松栄堂の香りを体験できるスペースや、
香りと人との交流の場となるギャラリーやホールなどがございます。
日本の香文化により広く深く触れていただける
情報発信拠点として活用してまいります。
皆様の御来店を心よりお待ち申し上げております。

▶︎ 薫習館ウェブサイト

kunjyukan180711_2.jpg

薫習館1F 松吟ロビー「京都祇園祭 山鉾巡行 それは! 町衆パッション!! 写真展」

薫習館

201807passionbanner.jpg

山鉾巡行と、祭りを支えてきた町衆の方々に敬意を表した、
パッション溢れる祇園祭の写真展です。

7月11日に開設する「薫習館」1F 松吟ロビーでの、初めての企画展です。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

京都本店「香木の香りに親しむ」

京都本店

201807kouwari.jpg

京都本店では、新装開店のイベントとして
香木の割加工実演販売をいたします。
通常の品揃えに加え、
様々な香木の香りをお試しいただける機会です。
皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げます。

人形町店「聞香を楽しむ会」

人形町店

tokyo_monkoh_201807.jpg


掌の聞香炉に心を傾け、一片の香木の
かすかな香りを心ゆくまで鑑賞する。
この繊細な所作を「聞香(もんこう)」
香を聞く、という美しい言葉で表現します。

銀閣寺の弄清亭を写した香席「似々(じじ)」、
季節感を織り込んだ組香を
初めての方でも気軽にお楽しみいただけます。

京都本店「親子で楽しむワークショップ お線香づくり」

京都本店

hontenobon2018.jpg


教室内容
● 職人がお線香をつくっている様子(香房)を見学します。
● 原料を自由に調合し、オリジナルの香りのお線香をつくります。