過去の新着情報

朝日新聞「折々のことば」に弊社創業家の家訓を取り上げていただきました

2016年2月25日の朝日新聞朝刊「折々のことば」にて、
弊社創業家・畑家に伝わる家訓を取り上げていただきました。

京都本店 松吟ルーム展示「なごみの仏像と和の木彫展」

京都本店
miyabinoasobi

1500年の歴史を持つ仏師の技法を礎に、
仏像・季節の置物・香合、茶道具等、約50点を展覧いたします。
傍らにそっと飾っていただける日本の伝統彫刻。
伝統の木の薫りの空間の中で、趣をお楽しみくださいませ。

京都本店 松吟ルーム展示「マエストロ貴古の世界展 四代貴古 今橋剛和の器」

miyabinoasobi


マエストロ貴古(きこ)は、四代貴古 今橋剛和(たかよし)と
美術家 今橋裕子のコラボレーション作品です。

「琳派400年記念 新鋭選抜展−琳派FOREVER−」協賛

「琳派400年記念 新鋭選抜展−琳派FOREVER−」に協賛をいたします。

京都府長岡京市内巡回「稀少植物写真展」

kishoshokubutsujunkai.jpg

弊社は、地域社会との関わりの中で身近な稀少植物に出会い、
長岡京工場を中心にその保護育成活動を続けております。
当活動の一環としまして、京都西山周辺に自生する稀少植物の姿を写真に収め、
長岡京市内で巡回展示することとなりました。
自生地以外では目にする事が少なくなった植物を、写真パネルでぜひご覧ください。