過去の新着情報

京都本店「京線香ができるまで 〜香りを楽しむ3日間〜」

京都本店

kohbokuten15.jpg


職人が日頃使用している道具の紹介や
明治時代の製造風景を再現した模型、
お線香の原料の展示などをご覧ください。
お線香の製造現場「香房」のご見学では
熟練した職人の手業を体感していただけます。
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。

京都本店「四季折々の和布遊び展」

京都本店
wahuasobiten.jpg


美しく懐かしい古布に囲まれて、創造と交流を楽しむ
「麻の葉工房」を開設していつの間にか15年。
四季折々の情緒を、様々な技法に託して追求してまいりました。
若葉の香りさわやかな季節、どうぞごゆっくりご覧ください。
                         亘 正幸

嵐山香郷 オープン1周年記念「ふみか 小倉山 桜 プレゼント」

shopkunkun.jpg


昨年4月14日にオープンした直営店「嵐山香郷(らんざんかきょう)」が
1周年を迎えるにあたり、香りのしおり「ふみか 小倉山 桜」プレゼント
キャンペーンを実施いたします。

京都本店 特別開催「香りの思い出 −匂い香づくり−」

京都本店 特別開催「香りの思い出 −匂い香づくり−」


嵐山香郷オープン1周年を記念して、普段は嵐山香郷でしか
お楽しみいただけないワークショップ(匂い香づくり体験)を
3月21日・22日の2日間限定で京都本店にて開催いたします。
うららかな春の嵐山に思いをはせて、
オリジナルの香りをつくってみませんか。

ranzan_workshop.jpg
【ワークショップ 香りの思い出 −匂い香づくり−】
タブレット状の原料を自由に組み合わせて、
オリジナルの香りをつくる体験です。
完成した香りは「匂い袋」や「香りのしおり」に仕立てて
お持ち帰りいただけます。

※当日、嵐山香郷でも通常通り同ワークショップを
 開催しております。

新商品「芳香器 ふうか」発売

芳香器 ふうか


2015年3月2日、新商品「芳香器 ふうか」を発売いたします。
天然の漢薬香料を調合した伝統的な和の香りを気軽に楽しめます。
スイッチを入れると、内部ファンの風にのって
すぐに香りが広がり、切れると残り香は控えめに。
火の使用が難しい空間や、お子様やご高齢の方にも
安心してお使いいただけます。

詳細は ▶ [芳香器 ふうか]特設ウェブサイト をご覧ください。
直営店・松栄堂ウェブショップにてお買い求めいただけます。