展覧会「NORITAKA TATEHANA RETHINK - 舘鼻則孝と香りの日本文化 -」協力

アーティスト舘鼻則孝氏の展覧会「NORITAKA TATEHANA RETHINK - 舘鼻則孝と香りの日本文化 -」に協力いたします。

舘鼻の創出のプロセスとも言える「RETHINK」という行為は、新たなものを生みだすための物差しでもあります。
本展のために新たに制作をされた20点以上の作品の中には、レディー・ガガの履く代表作の『ヒールレスシューズ』や香りの日本文化から着想を得た香炉、源氏香の図と呼ばれる紋様をモチーフとした作品群で構成されています。
また、舘鼻自身の所蔵品でもある江戸・明治期の花魁の浮世絵や京都の香老舗 松栄堂が所蔵する貴重な資料を通じて「RETHINK」というプロセスを展覧会に訪れた方々にも体験してもらいたいと思います。
(展覧会チラシより抜粋)

松栄堂は来場者ノベルティ・聞香体験の提供、展示や香りの演出で協力いたします。

会場

旧山口萬吉邸
(東京都千代田区九段北1丁目15-9)



期間

2018年9月14日(金)~ 16日(日)



時間

11:00~19:00(最終入場は閉館30分前)

詳細は下記をご覧ください。
▶︎ 「NORITAKA TATEHANA RETHINK - 舘鼻則孝と香りの日本文化 -」公式サイト

一覧へ戻る